oobacolife

今日もどこかで誰かが誰かを絶望させ誰かが誰かを救っている。こんなこと書いた記憶なくてワロタ。ただの忘備録

さまざまな宗教メモ

 

私が宗教に求めるものは、平和とか、心の豊かさとかおおらかさとか共存だけど

さまざまな宗教さわりだけ調べてみるものの

やっぱりなんか、全部嘘だったりしてと頭のどっかに置いてしまう。

 

また、瞑想とか儀式が自分が意図してない場所に行ってしまうのではと怖く感じます

師匠みたいのに出会うのは、自分に用意ができたらと、ヒンドゥー教の解説にはあったかな?

ヒンドゥーは輪廻からの解脱を目指すかんじ

インドの神話結構面白くて本屋さんとか図書館で見つけたら読んでみたいとおもた

 

キリスト教の聖書には、666の絡繰を解いてみみたいなのあった気するけど

そもそも666敵に思うのが間違ってるのか?と思った

 

悪魔がふつうの人類の味方説の、サタン教が言ってることを軸に広げると

確かに何の信仰のない私ですらも悪魔👿には悪印象だし敵に思っております🙂し恐怖は植え付けられています。(何も勉強したりしてないのに怖く感じるのが怪しい。

 

教えられてきた正義と悪ひっくり返るともしかして平和になったりしてと思ったりw

多分 ほとんどの人が何か信仰したり平和を願ったりしてるのに争いはなくならないし、欲望が渦巻いているような場所が浄化されない

皆で選んだリーダーの筈なのに、おかしなことばかりなのは そもそも何か大きな間違いとか何か遮ってるものがあると考えても良いのかなと

 

だから、某宗教の方々が信者以外をサタンというのは正しいってことになって

悪魔の設定ひっくり返すと、時々トランプ氏の演説中に出てくる6のハンドサインも人類の味方ということになるます。

 

サタン教のサイトの翻訳が面白くていくつか読んで見たけど

その中には普段の生活を平和にする為に

信仰を隠すと書いてあった。

 

信仰を隠すってのは、ほんとは悪い奴なんじゃ?とかいう疑念が出てくる訳ですが

一般に流れてる説の逆張りさんなので いちいち批判の対象になっていては 暮らすのもしんどいだろてのは容易に想像できるから隠すのは仕方ないとも思えます。

 

でもサタン教の良いところは去るもの追わないってところ。

去るものを攻撃する宗教、ありますよね

何故に?ってなるので私的にはこれだけでもアウト

むしろ信者であることが呪詛なのではと思った

あとはサタン教には生贄無しなのポイント高い。

 

でも少しかじっただけだから、まだまだ

わからないし後になって違うなと思う可能性は

ないとも言えない、、

 

それならヒンドゥーの誰でも(他の信仰があったとしても 使って良い万能マントラみたいのが

おおらかで良いなと思う。

 

おわり