oobacolife

今日もどこかで誰かが誰かを絶望させ誰かが誰かを救っている。こんなこと書いた記憶なくてワロタ。ただの忘備録

トラッキングシステム

ビッグデータを売買してマーケティングにでも使ってるのかな?お金のある企業は。とか思ってたけど様々なことに使えるんですね。個人の特定とか。

ワルイコトシテルヒトナラフルエマスネ~!

 

だから、1.2年前くらいだったと思うけど、どのアプリも個人情報の取得許可させてくれないと使わせないからね!みたいなの始まった記憶があるけど、こういうのって同意させるけど

個人情報どうやって使ってるかまでは公表してないことも多いし、

何に使ってるかわかったら同意できない=アプリ消すこともあるかもしれませんね。

扱いが善人ばかりなら良いけど、近寄るだけで変なものもらいそうな悪人も沢山いますもんね。

  

トルコのテロがアメリカからの哀悼拒否してたニュースを見て察しとなりましたし。。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。実態が明確になり認知される事を期待します。

 

ブログだけじゃなくて、こういうの書くたびに思うけど、アメリカにも良い人が居ると思うけどまとめてワルモノにしてるみたいなちょっとした

迷いが生まれます。そのうち解決できると良いけど。

 

リアルタイム偽旗て感じでとても生々しく、

決別の方向なんだろうけど、どうなるのかな。

どう受け止めるか頭が追いつかない👿 

経過をなるべく見るようにしておこうと思いました。

日本も同じことしたら、こんなこと起こるのかもしれませんね😇

 

 

全然関係ないけど、とても好きなキャラクターの進撃の巨人のハンジさんのセリフ

 

「虐殺は駄目だ!!肯定する理由があってたまるか!!」

 

もう、あまり良くないかもとか思っているけど気に入っていたことやものは

もう少しだけそのままにいつか手放す時まで。