oobacolife

今日もどこかで誰かが誰かを絶望させ誰かが誰かを救っている。こんなこと書いた記憶なくてワロタ。ただの忘備録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さまざまな宗教メモ

私が宗教に求めるものは、平和とか、心の豊かさとかおおらかさとか共存だけど さまざまな宗教さわりだけ調べてみるものの やっぱりなんか、全部嘘だったりしてと頭のどっかに置いてしまう。 また、瞑想とか儀式が自分が意図してない場所に行ってしまうのでは…

雑記

自由とはなんなのか 自分であるがゆえに、由に アンドロメダな 自由って素敵とかいいつつも、イラストではめちゃ拘束具つけられてる某ゲームのキャラクターがいて ガチガチな感じが自分みたいに思て、自問自答するなんとも言えない気持ち。 ゲシュタルト崩壊…

幽霊👻っているのかな

幽霊みえないけど、兵隊?の大群とか夜の海の上をふわふわと移動する光の集合体みたいのなら見たことある。 アンテナビンビンになる感じがして人が集まるところが苦手。 なんでこんなこと書いたかというと ただ吐露したかっただけなんだけど 打ってしまった…

イマジン

JOSという興味深い図書館を見つけて、結果長ーい文章書いて消去してしまったりして公開するか迷ったけど、この曲添付するだけでよかった。 平和を願って https://m.youtube.com/watch?v=wARpk54fv8U&feature=youtu.be

大切なのはイノチ

とフィフス・エレメントが言っておりましたな そうだなーと思うけど理由として書こうとしても、苦しいのも悲しいも命をなくすことにつながるから? ただ漠然とそれが良いことのように思ってるけどもあまり考えたことなかった 輪廻とか含めるならイノチという…

選挙(殴り書きの感想

遅ればせながらアップ⤴️どーせ変わらないと思っていたからこれまで全てスルーしておりました。。 なんか投票所怖いし投票所というか、政治には夜の繁華街なんかよりもずっとどすぐろく、欲望が渦巻いてそうなダークなイメージがどうしてもついてまわるから近…

忘備録

酸化グラフェン+シリカ うろ覚え 酸化の餌が尻カ なんかこわい、、