oobacolife

今日もどこかで誰かが誰かを絶望させ誰かが誰かを救っている。こんなこと書いた記憶なくてワロタ。ただの忘備録

2023-01-01から1年間の記事一覧

信用とは

ガラスみたいな感じかな 耐性(個人差有)を越えるウソまたは裏切りなとで割れたら 戻らない 破片集めて修復しても元通りにはならない 信用を失って取り戻すということは 割れたガラスを元に戻そうとするようなもの 無理なんだよなぁ そして次からは小さなウ…

進化とは、雑記

争いがないと不可能なのかな? 人間として良い方に行く事ってなんだろう 戦争や貧困をなくすこと? 新しい発明をすること?生活を便利にする事 正しい知識を得る事? わからなくなってくる 宗教が救われたい者の為のものだとは思っていなかった。 いずれは人…

秋は良いなぁ

激しい猛暑が過ぎて、やっと過ごしやすくなりました。 エアコンの中で寝るとやっぱ、体が痛くなるし 海水浴とか夏にできることも好きだけど、今年の夏は暑すぎたwキンキンの生ビールはほんと美味しかったけども。 秋と言えば 私はsherbetsというベンジの別バ…

息苦しい

しばらくなかったのに。 なんだろ、、またワクチン接種始まったんだっけ? コロナ騒ぎ始まった頃にこの症状と微熱続いたから自分もツイッターとかで人がぶっ倒れてるのとか見てびびってたので あー死ぬんだな意外にあっけないもんやと思ってた 結果死ななか…

沢山の話題

スピンニュースという単語を少し前に知りました。 感情に訴えてくるタイトル 最近特に豊富にありますね~ ジャニーズのとか、、なんか、パッと見でうわ嘘くさと感じたのでスルーしよおもたが少し見てしまった。 ジャニーズは中学生くらいまですきだったなー。…

リアルよりリアリティ

って甲本ヒロトが言っていたけど え、カレー味のか味のカレーのこと????わからん。 いまいちニュアンスが掴めないからなんだろうなーと思ってたんだけど少しわかった 実際の出来事より よくできたストーリー みたいな事を言っているのかな 嘘みたいなホ…

瞑想について

ゆっくりやらないと廃人になる可能性がある 解放されたエネルギー量を処理できない 保護が必要などと書いてあるます。 からのメモ帳 壁を突き抜けるのが目的なら逸脱しすぎると危険である 準備が不足してるのにエネルギーが暴走すると戻ってこれないかもしれ…

無惨は心臓を7個か8個持ち移動させる

なかなかトドメをさせないんだけど 唯一、太陽のある場所に行くと消滅する、、 鬼舞辻無惨は鬼滅の刃のラスボスのことだけど 養分が人間なのでヤハウェと似てる また人間の負の感情を増幅させるみたいな感じで血を与えて仲間を作る 全て、自分が太陽を克服す…

ルーラー

反転するもの 戦いを続けさせるためだそうな 反転は七つの大罪という漫画の魔神王の能力にあったけど、 こいつの場合は攻撃をしても反転してしまうので 攻撃と逆のことをしなければならないのであった。 ふむふむ。 女神族が魔神族と戦争してるんだけど 女神…

玉ねぎもキャベツも剥いても剥いても皮!

我思うゆえに我有っていう有名なデカルトのこの言葉ですが 意識体が本体だと言ってるんですかね。 へぇー(((o(*゚▽゚*)o))) 少し前に大地震が来た場合の避難優先度で哲学科が1番最後のいらんモノ扱いされてたなw わたしは ものごとや事柄をあーでもないこーで…

ニテルネ

トートについてなんかないかなーと探してたらお宝発見したので保存 https://note.com/margraita/n/n115aa18e865e?magazine_key=m7aa2c531780e 別記事に、創造性とは感情とハートの部分から来ている というようなことが書いてあった。 感情とハートって一緒や…

さまざまな宗教メモ

私が宗教に求めるものは、平和とか、心の豊かさとかおおらかさとか共存だけど さまざまな宗教さわりだけ調べてみるものの やっぱりなんか、全部嘘だったりしてと頭のどっかに置いてしまう。 また、瞑想とか儀式が自分が意図してない場所に行ってしまうのでは…

雑記

自由とはなんなのか 自分であるがゆえに、由に アンドロメダな 自由って素敵とかいいつつも、イラストではめちゃ拘束具つけられてる某ゲームのキャラクターがいて ガチガチな感じが自分みたいに思て、自問自答するなんとも言えない気持ち。 ゲシュタルト崩壊…

幽霊👻っているのかな

幽霊みえないけど、兵隊?の大群とか夜の海の上をふわふわと移動する光の集合体みたいのなら見たことある。 アンテナビンビンになる感じがして人が集まるところが苦手。 なんでこんなこと書いたかというと ただ吐露したかっただけなんだけど 打ってしまった…

イマジン

JOSという興味深い図書館を見つけて、結果長ーい文章書いて消去してしまったりして公開するか迷ったけど、この曲添付するだけでよかった。 平和を願って https://m.youtube.com/watch?v=wARpk54fv8U&feature=youtu.be

大切なのはイノチ

とフィフス・エレメントが言っておりましたな そうだなーと思うけど理由として書こうとしても、苦しいのも悲しいも命をなくすことにつながるから? ただ漠然とそれが良いことのように思ってるけどもあまり考えたことなかった 輪廻とか含めるならイノチという…

選挙(殴り書きの感想

遅ればせながらアップ⤴️どーせ変わらないと思っていたからこれまで全てスルーしておりました。。 なんか投票所怖いし投票所というか、政治には夜の繁華街なんかよりもずっとどすぐろく、欲望が渦巻いてそうなダークなイメージがどうしてもついてまわるから近…

忘備録

酸化グラフェン+シリカ うろ覚え 酸化の餌が尻カ なんかこわい、、

仮初の

すぐにやむけど泣きたくなるな わからないわからない ここは檻の中 なんでなのかも わすれてまた戻ってゆく

ジョジョに徐倫に

人間性を失わないように気をつけるのに 人間性を捨てるように気を付けてる人がいるのかもしれないと思うと なかなかにバカバカしくなってくるというか 視点を変えるべきだと感じたこの頃です。 梅の花が咲いてきた。春は良いなぁー なんていうか、びっくりす…