oobacolife

今日もどこかで誰かが誰かを絶望させ誰かが誰かを救っている。こんなこと書いた記憶なくてワロタ。ただの忘備録

2022-01-01から1年間の記事一覧

寝付くためにやること

私は寝るまでの時間が長く、すーと寝られる日が少ないので、さまざまな事を試しています。 少し前までストレッチをしておりまぁまぁ効く感じがあったのですが、 なんとなく効果が感じられなくなったので辞めてしまいました。 体が固いので、多分続けた方が良…

砂時計の神様

時間について 繰り返す周期の認識、定義、秩序 継続する全部 繰り返してなくなって生まれる 一定の速さを保つ存在はたらき 自然、人間、動物、属性、生命、形、、

トラッキングシステム

ビッグデータを売買してマーケティングにでも使ってるのかな?お金のある企業は。とか思ってたけど様々なことに使えるんですね。個人の特定とか。 ワルイコトシテルヒトナラフルエマスネ~! だから、1.2年前くらいだったと思うけど、どのアプリも個人情報の取…

米中間選挙ですね

日本のニュースだと、前はトランプ前大統領ってめちゃくちゃ悪印象に報道されていたけど少しマシになったように思えます?ただ、民主党を後ろから押してる感はもれてますね。 そろそろ不正な選挙というものが公に認知されるのかな 自分は日本であった選挙に…

家計簿

ざっくりと支出がわかれば良いや程度に付ける方ですが、 長いことみないフリをしていたレシート類をまとめて捨てたのでスッキリ\( ˆoˆ )/まだ終わってないけど。 かなり前に住んでた家の最後の水道料金の請求があった 利息みたいなてか利息もあるんですね。…

レモン果汁、、

SNSで見かけて調べてみた。 レモン果汁の【保存料】 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%81%AF%E9%A6%99%E9%85%B8 保存料が安息酸だとビタミンCが合わさることで発癌性物質ベンゾン?になるって 家のレモン見てみたら当てはまってしまい怖くなりま…

少し理解できること

前によく某掲示板に書き込んでいました。 政治版ていうのかな。 私は権限や権力は握っている人によって、適切にではなく私的に、そして何も悪くない人を犠牲にするために使うひとが居ると思っていてそんな人は信用できないし心の底から軽蔑するので、そうい…

紙の月

録画しておいたやつを何回か観ました。 【以下ネタバレ有り】 自宅で流しておくようにいろいろ映画をストックしてあるんだけど、観たあとになんとも言えないまとわりつくような後味の残る余韻。 よくある夫婦のすれ違いからの不倫話に横領が加わり不思議な雰…

年収の4分の1

って妥協案なんかなぁと感じた。献金に関しては法人でお金の流れが分からない為邪推しかできない。 どうしてもダメなんだろうか。調べてはいけないのでしょうか。 宗教である限り布教はする訳で、また新たに苦しみが生まれてしまうのではないのか。 私自身は…

なんとなく思う事について

なんとなく好んでいる、気に入っている またはなんか嫌、なんか気に入っていない てあると思うのですが、これを自分がどうしたいのかを疎かにしてきた自分にとってはおおよその方向を示すものと考えて扱っています。 そう考えるようになる前までは、何か嫌だ…

怒りについて

私は怒るのが苦手だ。 怒らないわけではない。 ただ、怒りの感情を露わにする事が本当にしんどい事で、何でかというとしばらくして怒りがおさまると半端ない自己嫌悪に陥るからだ。後になって、怒ってしまった自分をとてつもなく責めて全否定してしまう。 こ…

沖縄の基地

2ちゃん創始者のひろゆきが炎上してます❔ 座り込みのところまで行ったのは何故なんだろうか。基地問題って結構ややこしいっていうか、学校にヘリコプター落ちたり米軍の犯罪を日本の法で裁けないとか、いろいろ問題はありますし聞いたこともありました。で…

久しぶり更新☺︎

筆マメな方ではないのですが、少しずつ更新していこうと思っています。 最近気になってることはウロ戦争、物価高あとは国内のあれこれです。 色んな意見あると思いますが私はロシア支持します。理由はロシアはNATOと戦っているって言っているからです。 たく…