oobacolife

今日もどこかで誰かが誰かを絶望させ誰かが誰かを救っている。こんなこと書いた記憶なくてワロタ。ただの忘備録

アタマ炭酸

シュワシュワのシュワ

 

吐き出したい

ゴミ箱にぽいぽい

 

そういえば昔は弱い国だとか、資源豊富な国とか未発達の場所って侵略を受けたりしているじゃないですか

今は日本はかろうじて(?)日常を保つことができていて、ほとんどの国も戦争せずに暮らしていますが 人間性優位でコロシアイイクナイフノレンサイヤーみたいな認識を共通に持っているからだと一旦しておくとして

地球🌏以外にも知的生命体が存在しているなら

星ごと侵略を受けた事ってないのかな?

と変なことを思いついてしまいました。 

 

超科学を所持し銀河を移動できて環境にも対応できるヤバい奴らが存在していたりしないのだろうか。厨二的妄想が膨らみまくり。 

はぁ。

認知の外のものたち

 

スクエアエニクスのあるゲームに、人類は機械生命体という意志を持つ機械に侵略されて

人間は滅んでいるが、人間たちの記憶だけはケージという場所になんとか保存しているがそれも危うい

という世界観のやつがあって、ひたすら鬱ストーリーなんだけどキャラデザがどタイプなので少し履修しました

この影響だろうかね

ケージは設定の中でも気になる興味深い場所

たまに自分もただのデータなのでは?と思う時がある。VRという技術がある以上、存在を証明できなくないですか?私が馬鹿なだけかな

小さい電気が流れてるんだからそんなことないのかな?

上も下も一緒

上は下で下は上

トート神の有名な言葉

 

頭散らかりすぎてショート中

 

あとは言い伝え的な理想郷の名前がたくさんあって驚いた

エルドラド、桃源郷ニライカナイアルカディア、アヴァロン、蓬莱とか他にもまだまだあった

 

同じことを考えた人たちがたくさん居たのかなって思うけど

喜怒哀楽がある限り理想郷なんてあり得ない

とすぐにかき消された

もう沸騰してヘイトが固まったわ

 

いつもなら頭ブンブンに振って追いやるけど

仕方ないから小脇にかかえるか…

ベンジーも言ってたし。小脇に抱えるって

おわり