oobacolife

今日もどこかで誰かが誰かを絶望させ誰かが誰かを救っている。こんなこと書いた記憶なくてワロタ。ただの忘備録

レモン果汁、、

SNSで見かけて調べてみた。

 

レモン果汁の【保存料】

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%81%AF%E9%A6%99%E9%85%B8

 

保存料が安息酸だとビタミンCが合わさることで発癌性物質ベンゾン?になるって

家のレモン見てみたら当てはまってしまい怖くなりまして、知ってしまったのでもう使えないと捨てることにしました。(爽やかな香りで癒やしをもたらし酸っぱくて身体の酸化を防いでくれる唐揚げには欠かせない幸せなレモンに罪はない)

 

はぁ。

食べ物に直せないビョーキは医者も直せないって誰かが言ってたような気がするけど、

誰だったかな?手塚治虫の漫画の登場人物だったかな。あやふやや

 

他にも食べないようにしてるものは、少しあるけど(ファーストフードとか)ネット見てるとあれもこれもヤバババってなって極まったらベジタリアンに近い食事になりそう。。タンパク質どうしましょう\( ˆoˆ )/わからん\( ˆoˆ )/

とりあえずは今すぐは難しいからできる範囲でいいやってなりました。

 

手塚治虫と言えば、手塚治虫のユニコって言うのが元のこの曲が良き。

PVはシンガポールの街中で1人踊ってるもの。

 

https://m.youtube.com/watch?v=0jFtNOPhJvY