oobacolife

今日もどこかで誰かが誰かを絶望させ誰かが誰かを救っている。こんなこと書いた記憶なくてワロタ。ただの忘備録

玉ねぎもキャベツも剥いても剥いても皮!

我思うゆえに我有っていう有名なデカルトのこの言葉ですが

意識体が本体だと言ってるんですかね。

へぇー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

少し前に大地震が来た場合の避難優先度で哲学科が1番最後のいらんモノ扱いされてたなw

 

わたしは ものごとや事柄をあーでもないこーでもないなどと こねくり回したりするの大好きなのですが。結論がなくても実体があれば面白いと思うのは変かな?

 

利益はほとんどない完全な娯楽だけども。

強いていうならそんな風にしてると、極まったタイミングで新しい発見を理解と一緒に落とし込める、かな。

 

 

ていうか、曰く我思うから我があるので1番大切にしなくてはいけないのでは。

思った時に存在して、観測されると変化する

観測されるとってのはスリットなんとかのやつを当てはめてみやした。

 

実際に人は見てる人がいると変化する。

オナラとかみたいな恥ずかしく感じること思いっきり出来なくなるし、人が集まるとルールができる。

 

でもだから何て感じ。モヤモヤ〜

あぁ思い出した。

意識が認識すると変わるものがあるかも?とたまに思います。なので隠されているものとかあまり知られてないような事が知られて行くのは興味深いです。

 

肉体がないとこの世でのアバターを失ってしまって目的への道が大幅に遠のくなのかな❓

多分サタン図書館とかで見たと思うけど、別場所にいる本体と肉体の自分を一つにする為にさまざまな経験をするんだと

 

人間は奴隷じゃなくて、神に近づける自立したものになるのが目的(🫨)ヒエーってなりますけどね。

でもほんとかわからんし。。あの隠された図書館で確かめられるのかもしれまへんね

解放されたら良いのになぁ。

 

意識体が本体説のアレコレ😀

 

おわり