oobacolife

今日もどこかで誰かが誰かを絶望させ誰かが誰かを救っている。こんなこと書いた記憶なくてワロタ。ただの忘備録

進化とは、雑記

争いがないと不可能なのかな?

 

人間として良い方に行く事ってなんだろう

 

戦争や貧困をなくすこと?

新しい発明をすること?生活を便利にする事

正しい知識を得る事?

わからなくなってくる

  

宗教が救われたい者の為のものだとは思っていなかった。

いずれは人を引っ張っていけるような者に成長するためのものだと思っていた

絶望の中でも消えない意志みたいに

 

自分は精神がボロボロで混乱してたときあったけど 過去に、愚痴をこぼしたらヒエラルキー上位者達に嫌がらせされたり シカトされたりシカトが終わったりした経験から人間の集まり無理なので 基本的に集団の中にいるのが苦痛だし心を開く事もない。

人は集まるとそのストレスで犠牲になる人が何故か必要になるし、嫌がらせを止めたものが嫌がらせされるとかよくある事、情熱はもうない、

両方が私には必要がないし それが無い事が何よりのメリットかも

人同士、信頼や努力などが起こす化学反応的な魅力もありますけど私には無理そう

 

思えば、トリガーみたいなタイミングって

あったと思うけど過去の話ですし。怒りのブロックてどうやって外すんだろう

歴史の聖人と言われるストーリーとか映画とかの影響なのかなぁとか思ったりするけど、、  

 

マイナーな宗教はあまり知らないけど、今のとこ一つだけ進化を促してるのはサタン(宗教かわからないけど儀式があるっぽい

どこかで見かけたサタンの息子トートが人間の先生で辛抱強く人の進化を助けていると言うのに興味を持ち トートのお話いろいろ検索してるけども。

知恵と記録の神トート

人の罪の記録を持っているとか、ピラミッドの下にあるなんとかエリアに入るのを認められ 闇の根源を見て震えたとか

 

闇(混沌)から生まれるのが光(秩序)ってことかな?と思ったり

そうすると幾何学ってなんなんだろうとなる

規則性でしかないから 光(秩序)ってことかな?

でも私はネットに転がってる情報を確かめる方法がわからない。

 

 

いろいろな願望がどうしても消せないけど事柄

を蓄積させてくしかないか、、