oobacolife

今日もどこかで誰かが誰かを絶望させ誰かが誰かを救っている。こんなこと書いた記憶なくてワロタ。ただの忘備録

選挙(殴り書きの感想

遅ればせながらアップ⤴️どーせ変わらないと思っていたからこれまで全てスルーしておりました。。

 

なんか投票所怖いし😅投票所というか、政治には夜の繁華街なんかよりもずっとどすぐろく、欲望が渦巻いてそうなダークなイメージがどうしてもついてまわるから近づきたくない(妄想しすぎか 

しかしながら、ここ一、二年ほどの様々な出来事から、いろいろ気にしてニュース見たりネット記事読んだり今までで1番真面目に投票した、、でももっと調べるべきだったな

 

てか候補の方からDM送られてきて驚きました。

なんか名簿?地域の住んでる人の、見れるんですね。驚いてどうなってるのか検索してしまった。

 

いつも海外のニュースまとめてアップされているものとかツイッタと国内ならテレビとかYahooざっと見たり気になることぽちぽちしたりなのですが

今度の選挙、なんていうか微妙?か???

私の住んでる場所てよりは全体的に

???てななんとも感想を言葉にしづらい結果でしたけども。

 

半年ほど前まではあれだけテレビも大騒ぎしてはいたけどどんな感じかなーくらいに思ってたが大きな変わったことは無かったように思えます。

 

強いて書くなら与党の

方々は苦戦したりしなかったりしているように感じたな。 

安倍さんの事件のあと政治板で数ヶ月ほど見たり書いたりしてたけど、

なんていうか、AI?なのかしらないけど、やたら高圧的で押さえつけられる感覚とか嘲笑してる系の嫌な雰囲気があったし、めちゃレッテル貼ってくるわで自サポ印象悪杉でめちゃ嫌いになったけどあれで良いのかって感じ。詭弁並べて煙にまくか反対意見叩きつぶすだけ 

 

普通のまろやかな人も存在してるのかもだけど😞

 

まぁでも、あの時はAIが詳細に会話できると思ってなかったから思いもよらなかったけど チャットGPT見てる限りでは、一生懸命機械と会話していた可能性もあるのだよね😇

 

 

結局自分のところが誰が良いのかわからないまま

だったので

そんなAIが発生しまくり?な掲示板で多分botじゃなく人から得た方法 そんな時は少数派に入れておけば権力を分散できると。

 

もうなんか面倒なので善意と悪意に色が付いて見えるようにならないものかおもえます😈🤗😞

 

平等だとか優しい世界なんて幻想サ

 

などと捻くれなくて済むようになりますように願いながらおしまい。