oobacolife

今日もどこかで誰かが誰かを絶望させ誰かが誰かを救っている。こんなこと書いた記憶なくてワロタ。ただの忘備録

ニテルネ

トートについてなんかないかなーと探してたらお宝発見したので保存

 

https://note.com/margraita/n/n115aa18e865e?magazine_key=m7aa2c531780e

 

別記事に、創造性とは感情とハートの部分から来ている

というようなことが書いてあった。

感情とハートって一緒やん。あと一つなんだったかな?

 

自分の場合は、創作物(技術とか物質の発見制作みたいなことはちとわからないけど)って感情を考えたり分解したり探るというか 心の奥底の

いつも見えなくなってしまってるところを

取り出すような作業と感じますので、なるほどなぁとなりました。

 

猿の惑星で、あいつらモノ作るから1人で千人力なんだぞみたいなセリフがあるんだけど

確認したくて何度も流してるけどいつも気付かないで終わっとるがな。

人間は能力を制限されている説

正しい瞑想しないとエネルギー補給しないとか。 

あとはこんなことも言ってたな 奴ら力を持つと奴隷たくさんつくったり乱暴なことするからまじ勘弁て感じだからしっかり管理するんだよ!みたいな感じ

奴隷たくさん作るのかぁ。ヘェー

なんか猿達が言ってる人間て、大衆じゃない方の人間のことかな?

そして姫猿さんは、人間の作った織物を持ってきて、こやつら素晴らしい文明を作れるはずヨ

などと言っていた。こちらは奴隷や生贄やら必要としない感情のある方の人間だったりして。☺︎

 

ただの妄想ですけど、リアルにリンクさせれそうな匂わせ感あるのでキューブリックって怖おもろいです。

 

時計仕掛けでは人体実験された主人公がスキップしながら貴族をリンチしたりしてて何これぶっ飛び過ぎてわからない☹️となった記憶があるけど

今となっては、やりたい放題な金持ちをやっつけてたのかな?とか思う

まぁ見直してないからわかんないけど。

地上波だとやらないだろなー時計仕掛けとかあの儀式のやつとか。

 

ルビーっていう海外のアニメでは、時計のアレックスがチンピラみたいな感じで、オマージュ的に出てくるけど

ルビーはキリスト教的な世界観が感じられるので成敗するものが悪役になってるのかなーと

 

ふむふむ

😕

 

おわり